2017年4月17日月曜日

裁縫箱の整理





今日は裁縫箱の中身を整理しました。


趣味の1つが手芸でよくアクセサリーを作ったり
時にはスカートなんか作ってみたりしています。


なので手芸道具やらがたくさんあって
整理も全くしていなかったので良い機会です。


ちなみに裁縫箱はこの籠を使用しています。





京都にある雑貨屋で購入しました。
(店名は忘れてしまいました…)

この中に無造作に突っ込んでいます。


整理前の中身はこれ。




不要なものがたーくさんありますね。

もしかしたら使うかもと取っておいたものは見事に使っていません。







これだけのものを処分しました。

ボンドは古いし、針山は全く好みのものではないし、
ラメ入りの刺繍糸は昔は使っていましたが今は全く使っていません。






一方残したものがこれです。
主に使うハサミなどの道具類と
使う予定のあるものたち。

他にも手芸道具や素材はたくさんあるのですが、
とりあえずこの裁縫箱の中身を整理できて気持ちが良いです。


まだまだ不要なものだらけなのでやりがいがありますね。
それが良いのか悪いのかは微妙ですが。








良ければお願いします!









0 件のコメント:

コメントを投稿