2017年4月20日木曜日

手芸道具と食玩とおやつ




こんにちは、
こんなブログでも見て下さっている方がいて
すごく励みになっています。



今日は、まず
手芸道具2としてフェルト入れを整理しました。





白い薄目の箱にフェルトを入れていたのですが、
中身を見ると絶対に使わないであろう色のフェルトたち。


私はブローチ作りの際にフェルトを使用しているのですが、
基本的に白やキナリ色しか使いません。


なので思い切って箱ごと全て断捨離することにしました。



あと、この食玩たちも断捨離しました。



食玩を集めるのも好きで(コレクション癖)
太郎サブレの缶の中に入れて、
時々眺めていました。

問題は3つありました。

・飾る場所がないこと
・太郎サブレの缶が目立つこと
・集めるにしても非常に中途半端であること
キャラクターものがあること

これらを考慮して、
中途半端になるならやめてしまおうと思って、
思い切ってこれらも断捨離しました。

さよなら太朗…


こんな風に
我が家にはまだまだ必要のないものがたくさんあるので
身軽に効率的に気持ちよく過ごせるように
そして、生活が少しでも向上するように
日々見極めています。


作業が終わるとおやつのひと時。




和菓子が本当に大好きです。
最近はスーパーやコンビニに行ってお菓子コーナーに行っても
スナック菓子に全く惹かれず。

ダイエット中なので
これが続けば良いなと思っています…







良ければお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿